【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雨が降っています
( ノ゚Д゚)こんにちは、今日は雨が降っていて外に出れません。

仕方がないので24時間テレビなんか見ておりますが、ちょっと退屈です。

とはいえ、夕方から仕事先に戻らないといけないのでちょっと憂鬱ですが・・・。

さて、近況ですが、少しづつ鹿児島の単身生活のパターンが復活してきた感じです。

仕事は割と暇なので、新聞読んだりしています。

夕方は6時くらいには帰ってきますので、買い物行ったり料理作ったりしています。

夜はPC版のIXAとスマホ版のIXAをしつつテレビなんか見ているところですね。

以前はテレビなんて全く見てなかった(鹿児島は都会でゲーセンとか遊ぶところが多かった)ですが、ここは夜は何もないのでテレビ見るしかないのです。

まだまだ暑いので歩いて通勤とまではいきませんが、自転車で通勤しているような状況です。

そのうちスポーツクラブか何かに通うことにします。暇なので・・・。

【2013/08/25 12:05 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
転勤の時期になるとやっぱりウズキますか?
こんばんは、夜中にブログを更新しているまゆぞーです。

ついに転勤の時期になってしまいました。

予想通りの単身赴任です(>_<)

でもしょうがないですね、給料もらうためにはイロイロ犠牲にしなくては・・・。

ということで、Amazonで電化製品を買いました。

電子レンジとアイロンと・・・シーリングライトを買うのを忘れましたが、現地で買うことにします。

今週は引越しなのに何も準備が出来ていません、というか、今日もバイクに乗ってしまいました。

オイル交換したのでつい・・・

明日からはちゃんと準備しよう(´∀`)
【2013/07/08 00:24 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
瀬の本・小国ツーリング
こんばんは、周りの人が仕事なのに休暇中のまゆぞーです。
今年くらい長い休みをもらってもいいですよね。

さて、本日は珍しく阿蘇方面の天気が良かったので、朝5時から走りに行く予定だったのですが・・・、相変わらず嫁が起きれず、6時半位の出発になってしまいました。

ミルクロード入口に到着したのが7時ごろだったので、ミルクロードは走り屋がたくさん・・・。

私たちは速度が遅いので・・・皆さんから抜かれる時に挨拶されっぱなしです。

しかし、あの走り屋の皆さんはどうしてあんな速度で運転できるのか不思議です。(いわゆる、うああ㌔とかです)

そんなこんなで大観峰にやってきました。

下の写真は5月のGWの時に撮影した大観峰から見た阿蘇の街です。

2012-04-27 09.38.03

ところが、本日は見事な雲海が発生してまして、幻想的な雰囲気でした。

雲海

大観峰からミルクロードを瀬の本方面へ走り、ライダーのたまり場である三愛レストハウスで休憩です。

相変わらず、中年おやじ(たぶん)ライダーがたくさん集まっていました。

私たちは彼らと違って地味なバイクなので別の場所に停めてコーヒーブレイクです。

最初は長者原に行くつもりでしたが、出発時間が遅かったこともあり、黒川を抜けて小国方面に行くことに・・・。

小国のコンビニで軽い朝食を済ませ、近くの鍋ヶ滝という滝を見に行くことに・・・。

鍋ヶ滝

ここは、滝のすぐ近くまで歩いていくことができ、しかも滝の裏側にも行けます。

滝の裏

滝の裏からです。

陽の光がwww

ちょうど、陽が射してきて、神様か何か降りてくるような雰囲気です。(お盆は関係ないか・・・)

小国から上津江村を通り菊池方面へ抜けましたが、道が良くて楽しく走れました。

バイク最高( ^ω^)・・・。なんで、みんな免許取らないのかな?

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

【2012/08/15 23:20 】 | ツーリング | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
究極の●カ上司のたわごと
早速、気分が乗ってきたのでバカ上司のことを少しづつ思い出しながら書いていくこととします。

バカ上司(上司Hとします。)との出会いは3年前でした。

当時は課も違い面識もさほどなかったのですが、あるやり取りがきっかけで嫌いになってしまいました。

それは、具体的に書くのはいろいろ問題があるので簡単にしか書けませんが・・・、

いろいろ検討して、これまでの慣習を変えようとしたとき、上司Hの課に話をしに行ったら、
「そんな大事なことは重役の許可をもらってから話をしに来てくれ・・・」

と言われたんですね。

自分がどう考えているかはさておき、昨年と違うことをすると言うだけで、異常に抵抗されて、こちらが「重役の許可を受けに行く」と言うと、「そんなことをされると困る」と言い出すし、どうしようもないことがあったのです。

しかし、上司Hがいなくなった翌年は、重役の許可どころか、事務方だけですんなりやり方を変えることができてしまったし、上司Hにとってみれば、自分が責任をとりたくないだけだったのですね。

それから、年度末に事務処理のミスが出た時も、そんなに大きな問題になってなかったことを重役などにおおごとのように吹聴し、大騒ぎするだけして、責任はすべて現場にとらせるなど、人の道を外れた行動をとっていました。

このようなことから従来から上司Hのことは大嫌いだったため、昨年1年間に数々のネタがあったにもかかわらず、書く事を控えていました。

しかし、これまでの愚行を何らかの形にして残していかないと、私自身が全て忘れてしまいますので、今年は昨年のことも含み書いていくこととした次第です。

なんだか身内の恥を晒すようなことで面白くもないかもしれませんが・・・。

【2012/08/15 00:43 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
福岡に行ってきました
すっかり連休モードのまゆぞーです。

今日は朝から天気が悪かったので福岡に買い物に行きました。

買い物と言っても・・・夏物のメッシュジャケットなんかを買いに行ったりしました。

1件目の店は九州でもかなり大きいバイク用品店なんでしたが・・・気に入った商品がなく、2件目でなんとか見つけて買うことができました。

普通の服と違って、どこにでも売ってないし、通販で買ったら服が入らず大変なことになるので、必ず試着する必要があるので結構めんどいです。

週末にツーリングの計画があるのですが、最近ずっと天気が悪いのでちょっと心配しています。

【2012/08/15 00:24 】 | ツーリング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
早朝ツーリング
おはようございます、今日からお盆休みですね。頭のうずきが止まりませんので、朝6時から阿蘇方面にツーリングに出かけました。

雲の動きを見ながら、大観峰はあきらめ俵山から高森方面へ・・・。

先日CBを倒したコンビニで朝ごはんを食べて阿蘇方面に抜けようかと考えましたが、山に雲が掛かっていたので再度断念

東方面は晴れていたので、予定を変更して高千穂方面に行きました。

信号もなく緑が一杯で走りやすかったですよ。

帰る途中、免許取り立ての時に嫁がコケた道の駅「通潤橋」に立ち寄りました。

トイレに行こうとしたら、熊本では有名なアレが・・・。
山都のくまモン

いやあ、うまくできてますね。しかも全部自然素材のみとか・・・。

ちょっぴり癒されました。





テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

【2012/08/12 09:56 】 | ツーリング | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
やっぱり上司運ないですね
こんにちは、日曜日のまったりとした夕方をオリンピックを聞きながら久しぶりのブログ更新しているまゆぞーです。

どういうわけか、今夏から皆さん方の熱い要望を受け復活することになりました。
と言っても、これまで何度も記事書こうとして書いてなかったので、今回もそうなっちゃうかもしれませんが、その時は許してください。

さて、記念すべき初回は最近の私の状況をちらほらです。

一番衝撃を受けたのが・・・例のバーコードの元上司が上司Bとして復活・・・現在のクソ上司(バカを通り越していますからね、様々なエピソードは今後アップさせていただきます)とのツートップで苦労しています。

趣味はですね・・・毎週土日に早朝から阿蘇方面へツーリングに行ってますね。嫁も二輪の免許を取って3年目になってしまいましたからね。しかも大型まで取っちゃって、今日も喜んでCBに乗ってたんですが、コンビニの駐車場で立ちゴケしちゃって、ちょっと凹んでいます。

私のCBは8年落ちの中古なんでちょっとキズ入っても大丈夫なんですが、さすがにホンダですね、全く故障しません。これからも金が続く限り乗り続けていきたいと思います。

次に、1年位前からハマっているネトゲですね、戦国IXAっていうのですが、これが面白くて・・・周りの人を巻き込んで大変なことになってしまっています。次の鯖からはいよいよ全国制覇を目指して同盟員200人は集めていきたいですね。

とりあえず初回なのでこのへんで失礼します。ガンバレ日本(^▽^)
【2012/08/05 18:17 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
また今年もブログ更新の時期が・・・
こんにちは、連休中はツーリングざんまいだったまゆぞーです。
もう、何年もこの時期(GW連休の最終日)になるとブログを更新したりしています。

あんまり成長がないのかなって自分自身反省しています。
昨年と何が変わったのだろうと自問することもありますが、転勤で勤務先がかわることはあってもやってる仕事はあまり変わらないし、あいかわらず上司運がなくて苦しんではおりますが、まわりの皆さんのおかげで何とか退職せずに勤務を続けております。

そうですね、以前と変わったのは素直に周りに感謝する気持ちがでてきたことですかね。以前は何でも自分がやらなきゃって感じで頑張ってきたのですが、もう頑張りようがないので周りのみなさんにおまかせするしかない状況になってしまったからですかね。

年取ってくると自然にこんな感じになってくるんですね。

それでは恒例の連休中のツーリングの写真なんか置いてみます。

【2012/05/06 17:14 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(1) | page top↑
大阪出張1日目
続きを読む
【2012/03/06 07:29 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
今日から大阪勤務です
おはようございます、昨日飛行機で大阪入りしたまゆぞーです。

早速・・・、新世界に行って串かつを堪能してきました。

他にも心斎橋に用事があって・・・、とある店に入ったんですが、オタがたくさんいて、引いてしまいました。

この世界は奥が深いな・・・と考えさせられたまゆぞーでした。

今月中旬までのホテル生活で、夜は比較的フリーなのでIXAガンガンいきたいと思います。

でも、せっかく大阪に来たので、今週中は有名どころは押さえたいですね。

夜でも更新します。
【2012/03/05 06:53 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
